ネットワークカメラのシステム・ケイ


記事の内容

前へ | 次へ

帰り道 女性の一人歩きは危険!
2010/08/12 21:32

こんばんは。

この時期、夕方は明るいことが多いですが、深夜に女性一人で帰宅しなければならないこともあると思います。
そんなアナタに気をつけてもらいたい、ちょっとしたアドバイス!



■最寄り駅から自宅までの経路「安全な場所:コンビニ、交番、防犯協力の家など」と「危険な場所:暗がり、樹木の生い茂った場所、暗い駐車場など」をしっかり把握しておくこと。

■また、不審な人がいたら迷わずに駅など、ひと気の多い場所に戻りましょう。

■帰宅ルートはできれば2つ以上用意。遠回りでも安全な道を選ぶこと。

■コンビニでは、店内に不審な人がいないか警戒し、店を出てからも周囲を見回しましょう。「コンビニから尾行された」という女性は意外と多いようです。

■不審者が近づく気配が分かるように、音楽プレーヤーや携帯電話の利用は極力避けること。
 また「通話」も、こちらの話していることはそばにいる人に内容を知られてしまいます。
 折り返しかけるようにして「個人情報」は漏らさないようにしましょう。

■郵便受けには必ず鍵をかけること。ダイヤル錠付きの郵便受けでない場合は、自分で南京錠などを買って付けたほうがいいです。

■万一、誰かに尾行されているように感じたら、怖いからといって自宅に帰らないように。自宅を特定されることのほうが怖いです。
※それでも不安な場合は、帰宅後すぐに明かりをつけないようにしましょう。できれば15分くらいはつけないほうが部屋を特定されにくいでしょう。


一度にすべてをしようと思うと大変です。
出来ることから一つひとつやっていくことをオススメします!



万が一に備えて、防犯ブザーを持ち歩きませんか?

プリンセス防犯ブザー チャーム
画像

プリンセス防犯ブザー チャーム 詳しくはこちらから


\毎日更新中!/
防犯カメラや防犯ブザーなどの防犯グッズと防災グッズはイーセキュリコム

あなたが探している防犯セキュリティグッズを取り揃えております!

カテゴリ:防犯グッズ

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog